

ドラフトぉ!!

昨日、ドラフト会議が行われました。
注目の雄星クンは西武・渡辺監督が一発目で見事引き当て、交渉権を獲得しました。
6つのクジから一発とか...。あなた強運過ぎるやろw


”高専の星”の三重・近大高専 鬼屋敷クン(つい先日までマジで”おにやしき”と勘違いしていたおれw)は2位指名で巨人へ。同じ高専生(しかも同い年なんだよねぇw)として(巨人だけど)頑張ってほしい。


さて、我らが広島はなんと...!!
これ、まじで今日の朝刊見るまで知らなかったんだけど...、

今村、堂林単独指名でゲットやんけぇ?(゜∀゜)!!

まさかね、春夏双方の優勝投手(堂林クンは内野手としてだけれども)を独占できるなんてw
そんなに他球団はこの2人を評価していないのかしら...。


今村クンは、長崎・清峰高校の剛腕。
150km/hを超える速球が魅力なんですって。
1位指名が広島とわかった時の本人の表情はとってもクールw
精神的にも強そぉなんで(寡黙な感じからとれた偏見w)、メンタルに波のある寛をいっそ抜いちゃってエースになるくらいの活躍を期待しています!!
ちなみに、今村クンとおれは誕生日が年から一緒(1991/04/17)というつよいつよーい、渡辺監督と雄星クンとの運命よりつよーい運命を感じておりますw
カープをよろしくw


堂林クンは、我が地元愛知の星。
なんとおれの通ってる高校のすぐ近くの中学校(崇化館中)出身w
投手としてではなく、内野手としての入団だそぉで。
うちのザルであるショートでの起用で即戦力で活躍できるんではないかと期待しています!!
指名後の会見で本人は
「一番行きたかった球団」と言ってくれました!!
泣ける...w
力を入れた誠意ある交渉が実を結びました。
おれ、来季から即戦力になるよぉならマジで速攻ユニフォーム買うからw


2位以降も期待できる選手が揃い、非常に華やかなドラフトになりました!!
野村監督も「100%の出来」と満足そぉでしたね。
あとは、交渉が成立するのを待つのみ。
楽しみ楽しみw

続きを読む


今日も雨

最近ジトジトしてますね。まるで自分の心の中をさらけ出しているみたいw
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今日の試合は豪快であっさりな内容。
7本しかヒットが打てないのに、そのうち3本がソロだったから勝てたみたいな感じ。
1本はなんとルイス。今年3本目w 川上を思い出すわ。


今日は投手陣が圧巻でした。
先発のルイスは7回無失点10奪三振。
今年の奪三振数を186に伸ばし、2年連続の奪三振王が決まったも同然になりました。オメデトー
シュルツ、永川の奪三振も合わせると...、なんと15奪三振。アレマーって感じですわ。


残り2試合になりました。
4位を目指して、今シーズン最後のあがきを見せてほしいものです。

終戦

私たちのシーズンが終わりました。

残り3試合を残し、今シーズンの4位以下が確定。

何ともいえないですね。

言葉にするのが難しい。

思えば昨日の敗戦からまずい雰囲気が既に出ていました。

寛くんには期待してたけどなぁ。

打線もなかなか頑張ったんですけど、後手後手でしたね。

今日も青木が大乱調。

広島の弱さがこの2試合に凝縮されているような気がしてならないです。

4位以下が確定したので、ブラウン監督の退団が決まりました。

あれだけ選手のために熱くなれる人は星野ぐらいしかいませんw

それだけに惜しいですね。

まぁ、結果がついてこなかったし、謎の采配も垣間見えたのでしょうがないですが。

来季の監督は受諾されれば野村謙二郎氏になるそうです。

3度盗塁王に輝き、95年にトリプル3を成し遂げ、通算でヒットを2000本以上打った名選手です。

私はかなり期待していますよ。

彼ならきっと新しい風を吹き込んでくれるに違いない。

来年こそCS進出、あわよくばオレが生まれた年(91年)以来のリーグ優勝を見たいものです。

今シーズンもまだ4位になる可能性が残っています。

やっぱ4位と5位とじゃ響きが違うんで、残り3試合頑張ってほしいです。

4連勝

やりました!!CSに望みをつなぐ4連勝!!
最近疲れてるので、報ステをチェックする気力がなく、今日の朝刊をよんで歓喜。
眠気がどっかに消えてしまいましたよ。


栗原さんはこれで3試合連続先制打。頼れる男は昨日も見せてくれました。
しかも!!昨日のこやつはノリに乗っていた!!
同点に追いつかれた直後の8回、無死1,3塁のチャンス。
打席に回ってきたこやつは最高の仕事をこなしていきました。
ヤクルト・押本の内角ストレートをどっかーん!!
このタイミングでホームランとは...。栗さん見せますねぇw


マエケンも危なっかしかったですが、よく6回を抑えてくれました。
最近ホント先発陣がんばってるよね。
各々のやることを最低限こなせば勝利につながるんですね。


3位阪神と2ゲーム差になりました!!
残り5試合ですが、他2チームの結果次第ではなんとかイケるんじゃね?

TOEIC死んだw

やりましたねぇ、3連勝!!
CS進出に望みをかけましたね。


栗原今日も打ってくれました。
2回にレフトスタンドに豪快な先制ソロ。
そのあと石原も粘っこいタイムリーを打ち、序盤からリードできました。


ルイスは、7回を2安打Ⅰ失点。
3死球がいただけませんが、9奪三振はさすがです。


最近投手陣が調子いいよね。
打線が調子悪い分、投手陣ががんばらなきゃいけないしね。


あまやんが最近特に不振で心配です。
3番に昇格して緊張してるのかな。
新井が出て行って4番に昇格したものの、最初のうちは緊張してまったく打てなかったどっかの誰かさんにそっくりだわw


世間ではもぉ、広島は3位争いから外されてしまっているようですが、僕たちが諦めてはいけません。
栗原さんは「残り6試合全部勝つ」と力強い言葉を放ちました。
ファンである以上、黙って応援するだけですよね。
阪神とは2.5差ありますけど、何が起こるかわかりませんもんね。
残り6試合全力で応援しましょう!!

続きを読む

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

グリグル

Author:グリグル
カープが好きでたまらない学生(18)です。
身分の都合上、定期的に更新できないシーズン(テスト前とか・・・)が訪れますが、末永く見守ってやってください。
オフシーズンは、カープとはまったく関係のないことでもとりあえず更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロ野球速報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
↓お願いしますm(_ _)m↓
QRコード
QRコード
画像提供
当サイトの一部画像はコイバットが撮影した画像を利用しています。
